さきるかのSHIMANEザウルス闊歩道

心の露出狂になる!

すまねとひろさぎのなまりはちょんぼす似てる(島根と弘前の訛りはすこし似てる)

 
こにつわ〜!
さきるかです!!
 

やっとこさ卒論の実験プログラムがかたちになり
久々の

八百屋修行*\(^o^)/*
 

今日はのぼるさんとこの柿を
収穫して仕分けしました〜〜*\(^o^)/*
 

着いて早々ティータイムwww

「呼ばれ」ました😊(島根の方言で「呼ばれる」=「食べる」)
のぼるさんの奥さんがひたすら「お茶の濃さと湯飲みの薄さ」について話してくださり、

ほのぼのと時間が過ぎ、

あっと言う間に30分経過!笑

f:id:sakirukac5:20161118191927j:plain

そしてそろそろ作業に出かけようかというところに

お客さんがいらっしゃる!!

→また席について御ティータイム!www
 

結局1時間ほどお茶を飲んだあと

作業開始!

f:id:sakirukac5:20161118194702j:plain

3~4mはあるんじゃないかという柿の木に

ひょいっとのぼるノボルさん。

f:id:sakirukac5:20161118194716j:plain

 

 

収穫の後はサイズの仕分け!!

機械が賢かった!!

www.facebook.com

この機械ができる前は見た感じと手でもったときの重さではかっとったらしい。。

奥さんが寝言で「L!M!」って言うほどだったとか。(かわいい)
 

 

明日は丸一日!八百屋修行!

がんばるぞー*\(^o^)/*

 

 

 

このブログいろいろブレてるな〜〜!